【大西もとや あなたのブログをHPにしよう!】

社長!あなたの思いをカタチにするにはHPがいちばんです!

vol.4【文章やセールスコピーを作る事のしんどさ】

【記事制作の大変さとセールスコピーライターの希少性】

 

インターネットがどんどん普及して、
YouTubeも普及し、
素人も自分で発信できるようになっています。

 

 

でも、
やって見ると分かりますが、
ブログやHP、動画、写真の投稿と
継続って大変ではありませんか?

 

 

 

 


そう。
大変なんです。

 

 

 

 


だからといって、手を抜くとメッセージ性がなく、
その投稿にパワーがありません。

だから、アクセスや見て貰える事も無くなります。


すると、
その作業時間が本当にもったいないです。

 

だったら自分の仕事に専念した方が、
時間対お金の効率が良いですよね。

 

 

 

 

 

【投稿って大変】


そうなんです。
投稿って面倒なんですよ。


これをある方がこう言いました。

情報発信は、文章で伝える作業が必ずある。
動画でも、台本無しには情報発信にならない。
また、経理文書、社内文書も文章で伝える作業である。
小説やコラムも同じ。

 


文章で伝える作業である。

 

この、文章で伝える作業というのは、
締め切りギリギリで何とか提出されるモノである。

 

それほど、
文章制作とはストレスがあるものである。


と。

 

 

 

 

 

 

 


「わかるーー」って思う方は、
その作業をしたことがある人ですね。

 

 

 

世の中は、
簡単そうに見せていますが、本当にシンドイです。

 

 


クラウドソーシングのサイトでは、
1記事の文字単価が0.1円なんていう案件がありますが、
価値を分かっていない業者が提案しているとしか思えません。

 

 

 

 

 

 

【文章制作の単価は上げるべき】

 

 

もし、「一記事4000~6000文字で1万5000円払います」
なんていう提案があれば、応募はひっきりなしに来るでしょう。

 

やる側も真剣になります。

 

 


この記事を読む方が、

作業を依頼する業者の方でしたら
ぜひ、「一記事4000~6000文字で1万5000円払います」
という価格帯での交渉をするのをオススメします。